個人情報保護方針

株式会社フジワークは、生産請負・人材派遣事業、製品開発事業、およびホテル事業を営むことを通じて、多数の個人情報を取り扱っており、その個人情報を保護することが当社に課せられた社会的な責務と認識しております。
そのため、当社は個人情報保護に関する方針を下記に定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全社員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。

  • 1
    利用目的を明確にした上で、目的の範囲内に限り、個人情報を取得し利用します。また、利用目的の範囲を超えて個人情報の利用・提供を行わないよう、社内の管理体制の整備及び安全管理措置を講じます。
  • 2
    個人情報に関する漏えい、滅失又はき損等のリスクに対する認識を全社員で共有し、合理的な安全対策を講じます。
  • 3
    上記のリスクを未然に防止する予防処置や、発生した問題の再発を防止する是正処置に関して手順を定め、実施します。
  • 4
    個人情報の保護に関する法律、国が定める指針およびその他の規範を参照できる手順を確立し、それらを確実に遵守します。
  • 5
    経営者による見直し等を通じて、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的に改善を実施します。
  • 6
    個人情報に関するお問い合わせ、苦情・相談や開示等のご請求に迅速に対応します。

[制定日]2005年7月1日
[改定日]2008年7月1日
株式会社フジワーク 代表取締役社長 伊藤 貴男

<個人情報保護に関する連絡先>
 個人情報問合せ窓口
 個人情報保護相談窓口担当
 TEL. 072-682-8854

個人情報の取扱いについて

利用目的について
当社は、個人情報をご提供いただく場合、個人情報の保護に関する法律、その他の法令により例外として認められている場合を除き、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。利用目的の範囲を超えて、個人情報の利用を行う必要が生じた場合は、ご本人に事前にご連絡し、同意をいただいた上で利用します。
第三者への提供について
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。
  • ご本人の同意がある場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託をうけた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
外部委託について
必要な範囲で個人情報の処理を外部に委託する場合があります。この場合、法令および当社で定めた基準に従い、適切な管理を行います。
開示等の請求について
当社は、ご本人からの申し出により、「利用目的の通知」、「開示・訂正・削除」、「利用停止あるいは第三者提供の停止」「第三者提供記録の開示」に関するご請求をいただいた場合、速やかに対応させていただきます。
個人情報に関するお問い合わせについて
ご自身の個人情報についてのお問い合わせは、下記の窓口までお申し付けください。
個人情報保護方針の改訂について
当個人情報保護方針は、関連法令の改正等により予告なく変更することがあります。
個人情報保護お問い合わせ窓口
〒569-0803 
大阪府高槻市高槻町11番2号
株式会社フジワーク 人事総務部
電話 : 072-682-8854
E-mail : soudan@fujiwork.co.jp

保有個人データ以外の個人データの利用目的について

グループ会社の従業員情報は給与計算業務の為利用致します。

保有個人データについて

「JISQ15001個人情報保護マネジメントシステムの要求事項」に基づき、以下に弊社の保有個人データに関する事項を公表いたします。

〈1〉 保有個人データの利用目的

(1)採用募集にて取得する保有個人データ

  • 採用選考管理のため
  • 資料送付、面接の連絡等のため

(2)お取引先の皆様に関する保有個人データ

  • お取引先との連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等のため

(3)雇用において取得する保有個人データ

  • 従業員の雇用管理のため

(4)訪問看護サービスにおいて取得する保有個人データ

  • 訪問看護サービスの利用者(患者)様に提供する訪問看護サービスの為
  • 訪問看護に係る保険事務の為
  • 利用者(患者)様に係る当訪問看護ステーション管理業務のうち、
    1. 1) 利用開始終了等の管理の為
    2. 2) 会計・経理の為
    3. 3) 事故等の報告の為
    4. 4) 利用者(患者)様の訪問看護サービスの向上の為
  • 訪問看護ステーションが利用者(患者)様に提供する訪問看護サービスのうち、
    1. 1) 利用者(患者)様に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所との連携(サービス担当者会議等)、照会への回答の為
    2. 2) 主治医、他病院、診療所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者等との連携の為
    3. 3) その他の委託業務の為
    4. 4) 家族等への心身の状況説明の為
  • 訪問看護に係る保険事務のうち、
    1. 1) 保険事務の委託の為
    2. 2) 審査支払機関へのレセプトの提出の為
    3. 3) 審査支払機関または保険者からの照会への回答の為
  • 損害賠償保険などに係る保険会社への相談又は届出等の為

〈2〉 開示等のお求め、苦情、問い合わせにおける窓口について

当社が保有する個人情報の利用目的の通知、開示等のお求め、個人情報の取扱いに関する苦情、お問合せについては、以下までお申出ください。

個人情報保護苦情・相談窓口担当
電話 : 072-682-8854
住所:〒569-0803 
大阪府高槻市高槻町11番2号
E-mail : soudan@fujiwork.co.jp

お問合せの内容により必要な書類提出や質問へのご回答をお願いすることがあります。保有個人データの利用目的の通知及び開示の請求、訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者への提供記録の開示に関しては、手数料を徴収しないこととします。
当社所定の書類を郵送または、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。
※送付料は請求者のご負担となります。
窓口の受付時間は平日の午前9時から午後6時までとさせていただきます。

安全管理のために講じた措置

当社は、個人情報保護のための体制の整備・改善、従業員に対する教育活動、オフィスの入退室管理および情報セキュリティ施策等によって、個人情報の安全管理措置を講じ、その漏えい等の防止に努めます。また、保有を継続しない個人情報は、適切な方法で確実に廃棄または消去します。

個人情報保護管理者 髙木 淳

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